So-net無料ブログ作成






ストロベリーナイト


http://strawberrynight-movie.jp/

1月26日より公開決定!!


さあ舞台挨拶頑張ります!!

西島さんと大沢さんを並べると、やはり西島さんの品の良さと、大沢さんのワイルドさが目立ちますね。
今回の作品の内容通りなのでしょう。
原作未読のかたは読まない方が良いと思います。

わたしなんか、その先までよんだのでかなり興ざめしている部分はありますが…

原作ものの宿命ですね。

公開の頃にはNHKでまげ島さんの姿も見られているはずなので、両方楽しみましょうか。


あと、ナデリ監督の「駆ける少年」が12月に渋谷で公開になる事が決定!!
こちらも楽しみです。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

八重の桜 [2013ドラマ]

とうとう、クランクインです。
残暑厳しい鶴ヶ城の前で本日会見が行われました。

004.jpg


既に撮影ははじまっていて、15日まで福島県内で、その後は那須等をへてスタジオで行うそうです。
ちょうど、月曜に日新館という西島さんの演じる覚馬の学んだ場所を見学してきましたが、なかなか広い。
そして、日新館といえば

「ならぬものは、ならぬのです」


はい。そうです。皆様で復唱しましょう。

ご本人の肖像画は西島さんとは全然ちがいました(当たり前)
八重ちゃんも、ご立派なご夫人で、はるかちゃんのような華はございませんが、そのへんはNHKさまが上手く料理してくれるのでしょう。
恐ろしいキャストですものでね。

美中年ばかりそろえて…なにが目当てなのか??
もちろん視聴率でしょうけど。

まあ、10月はTBSのドラマ、念頭から大河、そのうち「無名人」と「ハーメルン」と一気に押し寄せてくる
西島旋風。

お金貯めておこ
nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:映画

誰がツタンカーメンを殺したのか [トーク 取材等]


少し暑さも、朝晩は和らいできましたが…
今度は蚊になやまされている うた 。

今月から来年度の大河ドラマもクランクアップ。
益々大忙しの西島さん。
映画もあって、wowowドラマにじだいげき。秋からの西島不足は解消されそうですね。


さて、そんなこころ感想気味な私たちに夏に舞い降りた天使(か?)ナビゲーター西島。
熊楠のときもそうでしたが、妙に安定感あるナビーぶりで、「世界不思議発見」もいけますね。
ナレーションの仕事もきちんとこなして来ている方なので、声にブレがないので
ああいった教養番組をみていても違和感無く、むしろ子供のほうからリクエストかかっていました。

ということで、もう5回はみてるのですが…西島さん目当てではなく普通に、教養番組として子供と見ました。

で、なんだい「ツタンカーメーンは西島さんににてる??」
たしかに目と鼻が通っているのでね…あっち系でもいけるけど、阿部寛さんにはまけるって。

番組内容的には、正直新発見ってありましたかね?
昔から言われていた事ばかりだったような。

AIには「島津〜」とさけびましたが、なにもあんなのつかわんくても普通のヘリカルCTでわかるだろうに。



で、西島ポイント。

スーツじゃない。
ジャケットもいいね。

しかし、あつくないのか…

最期の横顔だけはすゞやかでしたね。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画


中立的正確な作品内容詳細はアマゾンなどでご覧下さい。あくまで、西島秀俊さんファン『うた』の偏向たっぷり、超個人的な感想、雑記、覚え書きです。もちろん、
ご本人、所属事務所等とは一切関係ありません。
ちなみに、巷ではロスジェネ世代と呼ばれている世代に属します。。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。