So-net無料ブログ作成






ダブルフェイス 偽装警察編 [2012ドラマ]



wowow放映という事で、見られない方も多いと思うので、ネタバレは少しね。
まあ、純は死ぬんだよ
高山、お前絶対お天道様の下で生きられんぞ!!

ついでに、最後のヲチで本当に一番悲惨な役は高山。
彼の乗るエレベーターがロープにつり下げられ、地上の現実におりてくのが、高山の人生の象徴。

香川さんの最後の泣き笑いは圧巻。
さすが顔面筋肉質の香川さんだわ。

12月23日午後4時からwowowで二作品同時放送です。

同じ監督なんですけどね、、WOWOWとTBS
うーーーん。制作局が違うと、こうも違うものかな。と。
やはり、WOWOWの方が役者の追い込み方のみせ方が上手いような気がした。
もっとも、今回の方が話がピークなんで、熱演!だらけでしたね。

しかし、なんかゴットファザーを見ているような気になったわ。



はい!西島ポイント!!

遺影がタンクトップにネックレス(しかも白黒だから、黒のタンクトップかわからん)
三度の遺影(確か、あすなろの松岡、神童の成瀬)の中でもっとも若かった。

TBS編よりも出番は少ないですけど、心情描写の押さえ方は前作より良いのではないかな。
警察官に戻りたい純の行動、無駄な焦り、変な信頼(ネタバレになるけど高山を信じたのが隙でしたね)
そして、道路ごしにかける携帯電話。
彼女とはもう会えない事はわかっていたのでしょうね。

ちょっとだけ笑いますけど、そのちょっと具合が大人の色気ってやつなんでしょうな。
思えば今までこのタイプの役がなかったのは何故なんだろ?
CUTの影響もあるのかなあと思ったりしながら見ていました。

最後は綺麗に殺されますが、薄く目を開いたまま、残した何かを探す様に
そして、閉じないエレベーターの扉。

ダブルフェイス

もう一つの顔は取り戻せなかった。
切ない話でした。

でも、これ、何度もいうけど映画館できちんとやつてよ〜
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

ダブルフェイス 潜入捜査編 [2012ドラマ]

香港映画をリメイクした作品。
あえて、本家「インファイナル・アフェア」は見ないで視聴。
何故かTBS ,WOWOWのコラボ何ですけど、出来ればWOWOWだけでお願いしたかった。


さて、あらすじは簡単に
警察から犯罪組織に潜入捜査官として送り込まれた純(西島秀俊)長い時間の経過のなかで、本当の自分を知る人も、自分自身も見失って行く。
逆に警察に送り込まれた闇組織の人間亮介(香川照之)

彼ら二人の情報漏洩を用いながら、警察と犯罪組織の対立を描く。


はい、もうここから西島ポイントね
何故かっていうと、私これはドラマにしては厚すぎると言うか、浮いているというかバランスに欠けると思うの(おすぎみたい)
キャストがおそろしく個性派で芸達者だけに、ドラマでやるならもっとなんとかならんのか?と
いうことで次のWOWOWに期待。

アクションものは珍しいですよね。
「無名人」の方もスタントをたてないで自分でかなり危ない事を演じたらしいので、今はアクションに目が向いているのか?西島さん。
去年はコメディー、今年はアクション、来年は時代劇 か。テレビは。
アーー、早く映画の西島さんに会いたい。

西島ポイントは皆さんヨダレが出た黒のタンクトップと無精髭ですかね。
まあ、清楚な感じの多い方だけに乱暴な色気が感じられ、テレビからにおいがするような…

個人的ツボは最後の方で「仲人でもしてくださいよ」
と言ったときの仕草。
あーいう、曖昧さをもつ演技はさすが。
自分でも幸福になるという確証は持てていなかったんだろうな。

さあ、WOWOWのほうに期待しましょう。
ちなみに、TBSでも12月頃に放送されるそうですのでWOWOW加入者じゃなくでも見られる様です。

で、私今回、角野さんには感動しました。
ひるおびで、西島さん自身言ってましたが
「渡る世間は鬼ばかり」のおっちゃんと全然ちがいますよ。
もう、最後はビルから落ちてきますが、凄い刑事役でした。

あと、小日向さん怖すぎる。あなたこそ、千の仮面を持つ男。
あの緩い顔で、やくざの親分を文句無く見せつける技量。


そして、気になる香川さん。鍵メソをみたあとなので、WOWOWの方でどういう芝居をしてくるのか
楽しみ。

ところで、西島さん大福のCMも好評のようで、あの甘いものを一気に食べるあまいお顔に皆さん
きゅんとしている様ですが…私、あの甘い顔の方が演技だと思うね。
たまにみせる、闇のような深い、底の無い目の奥の光が本性だと思うんだけど。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:映画


中立的正確な作品内容詳細はアマゾンなどでご覧下さい。あくまで、西島秀俊さんファン『うた』の偏向たっぷり、超個人的な感想、雑記、覚え書きです。もちろん、
ご本人、所属事務所等とは一切関係ありません。
ちなみに、巷ではロスジェネ世代と呼ばれている世代に属します。。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。