So-net無料ブログ作成






西島雑談 ブログトップ

変わらないから美しい [西島雑談]

昨日のYAHOOのトップニュースにこんなものが

http://news.yahoo.co.jp/pickup/6116387

モテる40代“旬な男”西島秀俊の魅力とは?

さあ??なんでしょう???

同世代の うた 視点から考えますと、変わらない所が美しい と思います。
もちろん、年齢相応に表面変化はありますし、筋肉ムキムキになったりモデルチェンジはしてますが、
基本的に流れているものの本質にブレがないか、少ないんですよね。
そういった、安定さが私は大好きなんです。
逆に言うと、若い頃は「こだわりの強すぎる頑固気質」と、周囲にとられるような事もあったのではないかな?と想像します。

そこを貫いた強さとしなやかさが、今の時代に受けているのかもしれませんね。
nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:映画

お久しぶりです。 [西島雑談]

おひさしぶりです。
放置ブログへようこそ


生活が忙しくブログをお休みしていた間の西島さん恐ろしい上昇ぶりは、
私の体重増加以上の加速度でおめでたい事です。
MOZUも始まりましたね。
恐ろしく、豪華な顔ぶれ。
映像も、ドラマとは思えませんが…これ凄いとしか言いようが無いです。

と、いうことで、そろそろブログ再開。
ゆっくりですが、八重の桜以降の西島さん作品を追っていきます。

お休み中、nice をポッチっとして下さった方々コメントを下さった方、ありがとうございます。


西島さんの魅力、西島作品の奥の深さが多くの人に伝わると良いな。
駄文ですが、お付き合い頂けますと幸いです。


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:映画

おめでとうございます [西島雑談]

と、何人の方にいわれているのかな〜?

正直、この世代になりますと誕生日なんて嬉しくもなんともありませんが、西島さんクラスはどうなんでしょ?
わたしなんて、結婚記念日も誕生日も忘れるからなあ。
いつも、相方やお母さんに言われて思い出す人。
そう。30すぎたら年は重ならない事にしてあるの。時間はとまるよの〜

というのは、一般ピーポーのおばはんの戯れ言で西島さんは年齢を重ねるたびに進化する変態人間(いい方悪いが普通は下るのです)10年経ったらどんなスーパー西島になるのか楽しみにしてます。

で、お誕生日のプレゼントもイベントもなにもありませんが

IMG_0320.jpg

お香をたきました。
東京では桜がもう満開をすぎているようですが、こちらでは梅がきれいです。
このお香。白梅の香りなのですが、西島さんは紅梅というよりも白梅のイメージがありますね。
華やかではないけど、薄くもなく濃くもなく存在感があり、圧倒する美くしさを周囲に醸し出す。

来年もお体に気をつけて(お前の方が危ないと言う説はおいておいて)、新作をおまちしてます。
あっ、撮り終えた映画の公開もお待ちしてます。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

メモリーズコーナ 怒 チケット争奪戦 [西島雑談]

いいですかね。こんなんで。

いや10時にセブンイレブンで買えない私のひがみですけど


シネマート新宿300ちょいの席で100以上もヤフオクで転売されてるのはどういう事よ

本当に見たい人が買えないで、儲けたい人が三分の一ってありえるのか??
ぴあ も ヤフオクも そろそろなんとかしろよ。

それに、これだけ儲けてれば課税対象だぞ!
税務監査も入れろ!!

行けなくなった人が、ちょいと手数料取るくらいのオクならわかる。
明らかに儲け主義じゃないの。
今回は阿部さんもご一緒だしね、倍率が上がるのはわかるが、転売大杉。

もう、やってられんわ。
作品はゆっくりみたいけど。
タグ:西島秀俊
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

NHK大河ドラマ出演決定!! [西島雑談]

来ましたねえ。

準主役だそうです。
しかし、渋い役ですなあ。

会津藩士は西島さんに合いそうですね。
無骨で優しく…

来年は一年間西島さんに囲まれるのか〜

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120412-00000002-spnannex-ent
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:映画

おめでとうございます。 [西島雑談]

はい。
本日

西島さんお誕生日[バースデー]

めでたい!!

西島さんをこの日に産んで下さった、西島さんのご両親に感謝!!

しかし、このご両親も凄いですよね。
確か西島さん、お姉さんがいらっしゃるそうですが、大事な長男。
一浪して国立大学に入学したと思ったら…

正直、この年代。
ベビーブーム世代で大学入試も大変だったんです(言い訳ともいう)
今のセンター試験初回、二回目と受験したんでしょうかね?西島さん。
ということは、源氏物語が古文で出た時だ。覚えている方いますか〜??

それを乗り越えたと思ったら…役者になりたいなんて。
普通の親なら激怒というか、縁切りくらいはしそうなものですし、まあ卒業だけはしようよとか
なんとか説得すると思うのですが(自分ならそうする)
西島家はどうだったのでしょうか?ご両親の反対があったのか、なかったのかはわかりませんが
さっさと退学して芸能界。

ご両親、どういうお気持ちだったのかなあ…

と、素直に「西島さん、お誕生日おめでとうございます」と書かないのは
このくらいの年齢になると自分におめでとうよりも、親にありがとうという気になるからかも。
というか、年齢はもういいのよ〜。
親よここまで育ててくれてありがとう。

西島さんはどう思っていらっしゃいますかね?

まあ、めでたい日です。

と、いうことで、今日はカサヴェテス「こわれゆく女」鑑賞中
あえて西島作品ではなくルーツを追うのでした。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

CUT を語る [西島雑談]

ここまで、しつこいのも西島さんにも、監督にも、配給元のビターズエンドさんにも失礼なんですけど…
書かせてくれ。わての思い(迷惑だって…)

うたは、基本的に映画は好きなんですよ。ただ、条件が整っていないと見られないという我が儘観客。
まず、隣に人がいると集中できない。混み合うと息苦しい。一人で見たい。など

と、いうわけで、DVD鑑賞が結婚後は多かったのですが、このCUTだけはなぜか劇場で見たかった。
もっとも、西島氏の出ている作品という事もありますが、彼の作品は待っていればDVD化されるはずなんですね。
でも、でっかーーい、あそこで見たかったの。
ブッツぶれる俳優西島秀俊をみてみたかったのと、なんで、そういう映画に雰囲気俳優西島秀俊を出したのかが凄く気になっていたんですよね。

私は西島ファンではありますが、格好いいとかそういう意味では無いファンのタイプなのかもしれないですね。
観賞用なら若い方がいい(おいおい)
彼の佇まい、雰囲気、そして努力がツボにハマっていたのだと思います。
ちなみに、私の若いツバメなら玉木さまで。神は福山。

でも、西島氏って、今でこそテレビドラマも出ていますが、本当に地道にコツコツと好きな事をしてきた人。
もっとも、出演映画を見ていても彼の本意なのかどうかわからないものもありますが、どれも自分の作品にしてしまっている。宮﨑あおいちゃんなんかとのほんわかものから、ホラー系もあり。黒沢清監督や北野監督、共演も締まった人が多い。その中で着実にいろいろなことを学びつつ進んだ同年齢だから応援したくなる。
インディペンド映画の西島秀俊が良いんだな。

なので、ドラマも見ますけど、あまり集中はしていないかな、私。好きな作品もありますけど。
映画の方が彼の良さが出ると私は思っています。

が、最近めざましでもお目にかかり、昨日は回転寿しを食べていたそうで(子供からの情報)まあ、時の人なんでしょうね。それでも、劇場に観客として足を運ぶ、監督と論じる。
舞台挨拶でも、実に監督スタッフとの信頼関係も見え、いい人です。本当に。と、信じています。勝手に。
すみません。西島さん。

で、CUTはともかく、何度でもみられます。飽きませんし、1度で理解が無理。
まあ、映画なので理解しなくても良いというのもありですけど、理解したくなるんですよ。これが。
そして、面白いのがナデリ監督。既にナデリンなんて言われているようですけど、65歳。
この方と、西島さんでフリーマーケットを回ったそうで、監督にあった方ならわかるでしょうけど、笑えます。
監督とは英語でなんとか体当たりして、2回お会いさせてお話させていただきましたが、やはりこの幼児性(?)いつも甘い香りがするんですよ。そして笑った顔は子供そのもの。巨匠って子供っぽい所がある人が多いと聞いたけど、ピュアだから人の心に何かを届ける事のできる方なのではないかとおもってしまう人の代表格じゃないかな。この監督と西島の邂逅が奇跡だったんですよ。

ナデリ監督。是非、一度会って下さい。
映画に興味を持つ方なら巨匠の暖かさを、直接感じるチャンス!!
こんな機会はめったにない。
日本人監督にはない、オープンなところが、映画の閾値を下げる?というか上げるというか。
おいらは、あんな映画を制作した人とお話ができた事はプライスレスな体験だと思っていますし
人生観も変わりました。
監督にサインして頂いたポスター(あの劇場にあるサイズね)を額にいれ寝室に飾り、起きたら朝一番に目にして拝んでいるわし…完全にCUT病だ。

しかし、家族には「あれ、西島さんにはみえないよね」といわれるポスターです。
だから良いのよ〜!!

nice!(0) 
共通テーマ:映画

CUT舞台挨拶 六本木 [西島雑談]

1月7日だそうです。
まあ、チケットはそう簡単には取れないでしょうし…
明日行くか、7日にかけてみるか、はたまた1月5日のフジテレビの試写会に応募してみるか。


なんだか年始も忙しそうですね。西島さん。
まあ、ご本人を見てみたい気もしますけど、その前に映画見たいんだ。映画。

新宿の方では、西島さん特集ということで、帰郷、真木栗、好きだ、デュオ を上演するそうです。
スクリーンでもう一度みたいな。という作品ばかりでしょうね。

私は帰郷がみたいな。
できれば、休暇もみたい。意外と、カナリアも好きだ。
好きだもいいね。
今回のドラマ「僕スタ」で西島さんとスピッツ…ということで、海での話もいいな。

nice!(0) 
共通テーマ:映画

cut   見に行くぞ!! [西島雑談]

どうしても見たいので。
夫と交渉して31日に行けそう。

新宿までの交通費の方が高いのですが見たいので行きます。
行ってやる〜
西島さんの映画魂を見てきたい!!


がんばるぞ!!


(しかし、地方でも上映して下さい。せめて政令指定都市あたりで)
nice!(0) 
共通テーマ:映画

ここらで雑談 [西島雑談]

どうも、うたです。
こんにちは。

正直、忘れないようにしようと思って感想をつらつら書いていたのですけど、結構あるので驚いた。
映画館でみたのもあれば、DVDもあり、まだ見ていない作品もあり、これから公開作品もあるので
ゆっくり楽しませて頂きたいと思っています。

西島さんファンですが、他にも玉木さんや堺雅人さんなどなど色々と見ていますので、関連つけて出てくる可能性は大。

そういえば、今夜はドラマですね。
検索ワードをみていると、僕とスターで検索されてくる方が多いようですが、映画ほど熱心にはみていないかなあ…でも、楽しんでいますよ。がんもとサボテン。
次のクールは刑事役ということで、定番西島さんが待っておりますから、たまはコメディー路線も面白いです。

あとは、映画ですね。
なかなか見に行く機会がないのですが、映画館でなるべく見たいので、日程調整頑張るぞ!!


どうも、ご来訪下さりありがとうございました。
nice!(0) 
共通テーマ:映画
西島雑談 ブログトップ


中立的正確な作品内容詳細はアマゾンなどでご覧下さい。あくまで、西島秀俊さんファン『うた』の偏向たっぷり、超個人的な感想、雑記、覚え書きです。もちろん、
ご本人、所属事務所等とは一切関係ありません。
ちなみに、巷ではロスジェネ世代と呼ばれている世代に属します。。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。