So-net無料ブログ作成
検索選択






はじめにお読み下さい ブログトップ

はじめに [はじめにお読み下さい]

このblogは、単なる西島秀俊さんファンの雑記です。

あすなろ白書は、見ていました。
その後も色々と見ていましたが、強烈に意識したのは、映画「神童」です。
本当にワンシーンの登場です。
しかし、なぜかあのシーンがとても心に残り、この映画が大好きになってしまいました。
台詞もそれほどないのですが、主人公の運命を予言する言葉を透明な声で、空に向って唱えるように言う
西島さんの横姿。
神々しい…と思いました。

なので、私のハンドルネームは「うた」なんですね
うたちゃんからお借りします。

テレビでも「純情キラリ」久々に燃えた朝ドラでした。
あれは、「ふたりっこ」の内野聖陽さん以来の感動でしたね。
杉さん、津軽弁が良かったです。でも、自殺しないでよかったわ。
なにしろ、太宰がモデルと聞いていたので…ヒヤヒヤだったです。しかも途中桜子ちゃんに目がいってるし。
まあ、西島さん的には毎度のことか?

御本人私生活でも浮気はあるとグータンで素直に告白していましたけど、そうじゃなければ、あの色気はだせないでしょうな。私生活をださない方ですが、きっと肥やしにはかなりなさっていると推察。

個人的に好きなドラマは「ジャッジ」さすがNHK
みごとな配役でした。しかも丁寧。
あれは、はまり役ですね。

もうひとつのはまり役といえば、ジェネラルルージュでしょうか。
医師。
白衣が似合う男。
理系ですから〜

でも、映画はどうも、軟派系が多いですね。
しかし、それもきちんとはめてるから面白い。
私は、北野監督のDoolsが印象深いです。
あの精神的な壊滅と、救いと…が日本映画の面白さなのかな?と思います。

あとは、「休暇」
これは、名作。子供にもみせました。

他にも色々とみましたが、なにぶん「西島ファン」なので、どの作品も好きです。
映画評論はできないんですね。全部好き。だから。

そんな、おばかにおつきあい頂ける方、よろしくお願いします。



なお、西島さんご本人や所属事務所等とは一切関係ない、個人の趣味の雑記帳です。

auther うた



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画
はじめにお読み下さい ブログトップ


中立的正確な作品内容詳細はアマゾンなどでご覧下さい。あくまで、西島秀俊さんファン『うた』の偏向たっぷり、超個人的な感想、雑記、覚え書きです。もちろん、
ご本人、所属事務所等とは一切関係ありません。
ちなみに、巷ではロスジェネ世代と呼ばれている世代に属します。。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。