So-net無料ブログ作成






2003ドラマ ブログトップ

笑顔の法則 [2003ドラマ]


笑顔の法則 [DVD]

笑顔の法則 [DVD]

  • 出版社/メーカー: TCエンタテインメント
  • メディア: DVD



感想…知る人ぞ知る
「ショムニ」に陣内と竹内さんと阿部ちゃんがいる!!というはなし。

ではない!!!
が、そうと思わせる展開なんだもの…西島さんの存在意義ってなによ?ってドラマです。
どんな端役でもきちんと演じるのが彼の得意技ですが、台本がここまで凄いと、存在すら許されないような、なんつか意味ないバイクの兄ちゃんでした。

あらすじ
あっさり会社に首を切られた倉沢祐実(竹内結子)はひょんな事で、桜井礼次郎 (阿部 寛)という売れっ子漫画家のお世話係となり温泉宿・柚原に。そこでは、祐実の桜井幸一 (陣内孝則)が板前として勤めていた。女将は 柚原美沙子(野際陽子)。厳しいが芯のある女性で、その芯に反抗している息子の柚原和也(西島秀俊)は口もきかず、地域のFMラジオ局に勤めている。
桜井に漫画を描かせるため、そして旅館柚原の騒動に巻き込まれながら、祐実は着実に成長していき、桜井の連載も好調に進む。
その中、柚原の資金繰りに危機が起こる。


で、最後はどう考えてもこの漫画家と祐実がくっついてハッピーエンドってかんじなんだけど
違うんだよなあ〜
なぜに和也が仲居とくっつくのかがわからんかった。

というドラマでした。

よく考えますと、メモリーズコーナーと ストロベリーナイトを足して割った10年前のドラマですね。
西島さん、竹内さん、阿部さんの三人で競演なんてかなり贅沢。
今ではもうありえませんな。

しかし、竹内さんはやはり当時から「恋愛もの」よりも「芯のある女性像」を演じる方ですね。
その時代を演じるような。
阿部ちゃんはあいかわらずでかい。

西島さんはいまよりぽっちゃりさんで、ぼーーーっとした感じですけどバイクが珍しいかな?

ここまで書いてしまったので西島ポイントはーーーーー
そうですね、ぶっきらぼうなセリフか??
大河に慣れてしまったので、あれは逆に新鮮になっていました(笑)
で、笑うときの法令線。
目尻の暖かさ。
そして、バイクにまたがる姿はなかなかでんなあ〜





nice!(0)  コメント(0) 

ダムドファイル シーズンII file no.0020「もう一人の友人・渥美郡」 [2003ドラマ]


ダムド・ファイル DVD-BOX Vol.2

ダムド・ファイル DVD-BOX Vol.2

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD




ホラーでした。私の苦手なホラー
西島さんが出ていなければ絶対に見ないと…思う。
30分のオムニバス形式。
どうも名古屋地方の怖い話総集編らしい。ローカルって素敵[黒ハート]

入院中である幼なじみの友人に不思議なラブレターが届きます。
手紙の内容から、友人とその送り主である男が(西島さんね)デートをしたことがわかります。
しかし、その日友人は間違いなく入院中。
しかも、ご主人がいる身(海外赴任中)

女性は、その男を訪ねます。
男性は、真面目そうな人ではありますが、海外赴任するような友人のご主人のような華やかさにも縁がない
地味にその日を暮らしている感じの人でした。
しかし、悪い人ではない、(ここ西島ポイントか?)
女性の話を聞いて、素直に女性の申し入れに応じます。
お見舞いに行って、彼女が自分(男性)を知らなければ彼女の事は忘れる。

その辺の不思議なストーリーの中で西島さんは、不思議さを感じない変な真面目さを出しています。
それだけ彼女に対し真摯であったのでしょう。

結局、お見舞いの席で、幼なじみは男の事を覚えていませんでした。
男は、幼なじみから貰ったという時計を女性に私去ります。

時が流れ、幼なじみの夫が帰国し、彼女は身まかります。

そのとき、男から手紙が届きます。
なんと、男と幼なじみが一緒にいるというのです。

その場に行ってみると、男と幼なじみの姿が見えます。
幸せそうに微笑んだ2人は消えて行きました。

これってホラー??というか不思議なお話の部類??
苦手な私でも一人で見れたのは西島効果か、ホラーではないからか?

予想するに、その幼なじみが分離したのかも。
自由に恋愛してみたい。自由に動いてみたい。好みの男性と付き合いたい(それが西島さんか)
で、連れてっちゃった。というお話なのでしょうかね。

西島さんは、折り目正しい好青年。って感じで、あの世に引っ張られても後悔なさそうに
しておりました。
ちょいと、モサイかんじがgoodです。

でも、結構ホラー系にも出てますね。西島さん。
まあ、邦画自体がホラー系に近い余韻を残す物も多いように思いますが。
そういうのを選んでいるのでしょうか?
nice!(0) 
2003ドラマ ブログトップ


中立的正確な作品内容詳細はアマゾンなどでご覧下さい。あくまで、西島秀俊さんファン『うた』の偏向たっぷり、超個人的な感想、雑記、覚え書きです。もちろん、
ご本人、所属事務所等とは一切関係ありません。
ちなみに、巷ではロスジェネ世代と呼ばれている世代に属します。。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。