So-net無料ブログ作成
検索選択






トーク 取材等 ブログトップ
前の10件 | -

BOSS [トーク 取材等]

http://www.suntory.co.jp/softdrink/boss/bitou/cm.html


どうもお久しぶりでございます。
八重の桜も暗くなり…コメントがなかなか付けられないなか
これかい!!

あさ、目覚ましテレビで見ましたが、公式サイトにもup

個人的には、大森さんの「わかんねー」に同意です。

しかしですね、サントリーもシール10枚集めて応募すればなんチャラとかやればですね、単純なうたなんて箱買いしますよ。

なんか景品ないかなあ〜

nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:映画

八重の桜トークショー 筋肉番付 [トーク 取材等]


なんだかんだで、一番盛り上がったのは(司会者がか?)
筋肉の話。
はるかちゃんも腕立て伏せ150回とか、がんばっているそうですが
会津組ではマッスル大会もどきがおこっていっるようで
一番は獅童さんが西島さんに負けじとがんばっているんだとか。

でも、西島さん、そろそろ牢獄いんなので体もそのように作っているんだそうです。
なので、すこしふっくらしてみえたのね。
筋肉落とす前って、脂肪もでちゃうもんね。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

八重の桜 トークショー in 白河 [トーク 取材等]

IMG_0460.jpg

拝啓 西島秀俊様

本日の強行植樹祭、トークショー。
大変ご苦労様でした。
特に、トークショーが終了後に雨。
寒い日々を耐えた、桜が待っていたかのように散っていきました。

新しい「はるか」は10年後に花開くそうですが、そのときあなた様はどのような役者に
なられているのでしょうか?

植樹祭でも、折々の行動でも周囲に気遣う姿を耳にしました。
子供さんの落としリュックサックをとろうとした事など、優しい一面をのぞかせていただいた
方も多いようです。

トークショーの方では、終止綾瀬さんと仲良くそして、引き立てる事を忘れずに理想の
「お兄ちゃん」でしたね。
そして、マイクを外しても二人でおにいちゃんもにょもにょと話す姿はかわいらしい姿で
会話中も話を盛り上げ、綾瀬さんに「お客さんになるなよ〜」などと軽口をいうなど
日頃の中の良さ、ドラマの面白さを印象付ける発言が多くありました。

また、観客が、西島さんの手振り発言を真似すると、自分でもわかっているようで(笑)一生懸命やめようとしていたようですが、5分とせずに戻っていた事など、観客も盛り上げ、進行も盛り上げ、話の中心を担っていました。

内容的にネタバレが多いので、ここでは書きませんが
「動から静」の覚馬をたのしみにしております。

最後にプレゼントされただるま。
あれ、ちゃんと、松、鶴、亀の描いてある縁起物ですので大事にして欲しいですね。

本日は 本当におつかれさまでした
              
                                         敬具







nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

西島秀俊の〜オールナイトニッポン [トーク 取材等]

竹内さんのストロベリーナイト公開に先駆けの番宣でしたが、西島さんノリノリ
こちらの地方では、生で聞く事ができなかったのですが、先日ようやく聞けました。
ありがとうよ。神様。

さて、ストロベリーナイト関係の番宣は全部見切れていないのですが、これとキャサリンは
もう西島さん死んだようにはしゃいでましたね。寝不足なのか、根なのかは置いておいて、
まさかやるとは思わなんだ。

「西島秀俊のオールナイトニッポン」ちゃらら〜ちゃっららら、ちゃちゃら〜ちゃっちゃら

はい!!全国の中高生の夜のお供。
西島さんも同じの聞いて勉強していたのねええ(?)と改めて思いました。

つうことは、朝つらかったでしょうねえ。って二部まで聞かなきゃ良かったのか??
と自問自答。
受験失敗したのは、あれのせいですよ。

しかし、まさかジングル叫ぶとは。
しかも、あんなに恐ろしく楽しそうに。
でも、全国のオールナイトファンの憧れをやられてしまった。

ちなみにビートたけしのは木曜日でしたね。西島さん。金曜日はつらかったです。


それにしても、姫川班の面白い事。
竹内さん。自分の立場って物を良くご存知のようで、菊田ファンからの怨念をうまくかわしたな
ってかんじでしたね。高島さんがまた「よろしくーーー」って出てくるのが凄い。
って、映画じゃほとんど出てこないんですけど。

で、肝心の牧田こと大沢さんのお話も聞いて見たかったですね。
彼が、あの映画のキーパーソンなんですけど、結構邪険に扱われてません?
全然、出てこないんですけど。
役柄的には恐ろしく中心人物なのにね。

菊田と牧田の対比が姫の存在の位置の解明になる。

そういう見方で映画を見るのも良いかな。


でも、西島さん、最近人格崩壊なのか?疲れてるのか?元々なのか?
すごくないですか???

そうそう。
CUTのナデリ監督が帰国されました。
次作楽しみにしてます!
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

誰がツタンカーメンを殺したのか [トーク 取材等]


少し暑さも、朝晩は和らいできましたが…
今度は蚊になやまされている うた 。

今月から来年度の大河ドラマもクランクアップ。
益々大忙しの西島さん。
映画もあって、wowowドラマにじだいげき。秋からの西島不足は解消されそうですね。


さて、そんなこころ感想気味な私たちに夏に舞い降りた天使(か?)ナビゲーター西島。
熊楠のときもそうでしたが、妙に安定感あるナビーぶりで、「世界不思議発見」もいけますね。
ナレーションの仕事もきちんとこなして来ている方なので、声にブレがないので
ああいった教養番組をみていても違和感無く、むしろ子供のほうからリクエストかかっていました。

ということで、もう5回はみてるのですが…西島さん目当てではなく普通に、教養番組として子供と見ました。

で、なんだい「ツタンカーメーンは西島さんににてる??」
たしかに目と鼻が通っているのでね…あっち系でもいけるけど、阿部寛さんにはまけるって。

番組内容的には、正直新発見ってありましたかね?
昔から言われていた事ばかりだったような。

AIには「島津〜」とさけびましたが、なにもあんなのつかわんくても普通のヘリカルCTでわかるだろうに。



で、西島ポイント

スーツじゃない。
ジャケットもいいね。

しかし、あつくないのか…

最期の横顔だけはすゞやかでしたね。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

カサベヴェテスとナデリ監督 [トーク 取材等]

渋谷シアターフォーラムにておこなわれた、ナデリ監督のトークショーへ行ってきました。
アメリカの影」の上映後のトークでした。
そのあとは、「ラヴストリームス」の上映も控えていましたので、時間制限はあった様ですが、興味深い話を沢山して下さいました。

ちなみに、この渋谷のシアターフォーラム。なかなかいい映画館なんですよ。
アメリカの影も前から二列目の席で見ていましたが、不思議と疲れるとかそういう感覚はないですね。
座席が一体になるというのでしょうか?ラブストリームスも真ん中辺りで見ましたが、定員100名くらいの映画館って面白いなあと思います。
まあ、こういった映画館が東京に集中している事が問題なんですけど。
あの中で映画を見る事を覚えたら、映画がどんなものか、面白いという事の多様性とかわかるような気がします。

ナデリ監督もそのことについては触れられていました。
「ここで見られることに感謝」と
地方ではありえないことです。
それがすごく残念ですね。
昔は、小津監督の作品も黒澤監督の作品も地方でも十分みられました。
でも、今は限られた作品のみです。

娯楽映画は良いと思います。
私も好きで子供達と良く見に行きます。
しかし、アート作品をみるとなると、東京か政令指定都市まで出て行かなくてはいけない現実。
日本の映画がおかしくなってしまうのは当然ですね。

で、ナデリ監督のお話のなかで印象に残ったのは、ラブストリームズの撮影中にナデリ監督はカサヴェティスに
近づく為に、彼の好きなタバコのライターをもって回っていたと(笑)
まるで、信長に近づきたい秀吉みたいな感じですよね。
なるほど、この人が日本好きな理由が少しわかる様なきがしました。
きっと、義とか無とかそういった日本的心理深層がどこかにある方なのかもしれません。
また、それに興味をもったカサヴェティスもおもしろい方ですけど。
この監督の作品にどうして引きつけられるかを考えると、やはり「エグル」だと思うのです。
表面上での恋愛ではなく、精神の深い所での人間、生物としての愛。
それを、万人受けをねらうのではなく、みずからの感覚、感性、そして最大の理解者と共に作り上げる。
それがカサベティスの魅力ではないかと思います。

そして、その後継者であるというナデリ監督。
決して、模することなく、深さを撮る。
そのパートナーに選んだのは西島さんなのではないかと改めて思いました。

もっとも、西島さんの方が最近はいそがしすぎる様ですが(笑)
是非、お二人で。ジーナとカサヴェティスのような関係を作って欲しいな…と思いました。
nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:映画

明日はいよいよ、苺夜最終回 10分拡大放送 [トーク 取材等]


とうとう明日ですね。

そのまえ、朝の「めざまし」で西島さんご出演予定です。
もちろん、姫も登場予定。

さあ、録画準備だ!!

よく考えたら明日って休みの日ですものね。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

勝・新 見ました [トーク 取材等]

見ましたというよりも、見られましたというべきか。
ともかく、眠かった。

もう最初から、西島話だけど
ゲストが伊勢谷さんで、セイジの宣伝がてら、録画で西島さんが生瀬さんのお話をちょいとしただけでしたけど
今、ストロベリーで共演中だけあって、妙にリアルで面白かったです。

苺じゃ、菊田、かなり邪険にあつかっていますものね。
井岡は菊田のライバルと言えばライバルだ。
先週昇進しちゃったし。

逆に生瀬さんから、西島さんのイメージをお聞きしたいなあ…
でも、西島さんが生瀬さんのことを話すと、なんか本当に共演したのかい?と思うように第三者的に
話すんですよね。
まあ、他の周囲の方の印象等のインタビューを見ていても思うのですが、とても綺麗な日本語
相手の良さを引き出し、何故か天然にボケるという…荒技を見事にこなしている事が多い。


ところで、ゲストは伊勢ちゃんだったのですけど、本当にこの人コメディーもいけるし万能タイプですね。
おしゃれセンスも素敵。
私の中では白洲次郎が一番なんだけどね。


では、皆様、明日の苺夜を楽しみに待ちましょう。

菊田よ…
ちっとは押せ。
押してダメなら引いてみろ。女なんてそんなもんだ。(なんのこっちゃ〜)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

勝・新(KATSUARA) [トーク 取材等]

本日で、東北大震災の発生した日から一年。
いろいろありましたし、スタート地点がどこなのかもわからない被災地ですが、一点だけ改善されたのは
自衛隊のヘリコプターの音が聞こえなくなった事です。

あの日の事は、思い出したくないというよりも、まだ消化しきれないので、報道等はみないで
朝から「アンフェア」見ている私って何?
でも、本は購入しました。
見られる日が来たら、ゆっくり見ます。子供達にも残しておきたいです。

さて、本日夜0:00かえあWOWOWプライムで、勝・新(KATSUARA)がスタート。
今回は、西島さんと伊勢谷さん登場。
深夜なので見られるかどうか不安って。見るんですけど…
生瀬さんと、古田さんの進行が楽しみです。
「劇」みたいなんですけどね。どうなんでしょ。

別にWOWOWの宣伝マンではないのですが、3チャンネルになって見応えが増しましたね。
ドラマもクオリティー高いし、映画も沢山見られるし。
おすすめです。昨日も、「蛇のひと」放映していましたしね。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

ザ・世界仰天ニュース [トーク 取材等]

はい。
今日もバラエティーというかゲスト出演です。

伊勢谷監督と一緒。
野口五郎さんもいる。
そして、司会は、中居君に師匠

師匠いわく
「監督がトークに出ないのは話しすぎるから」

確かに。それは、納得したわ。昨日と今日で。

アレルギーの話でしたけど、なんか西島さんってアレルゲンなさそう〜と思っていたら
やはり自覚はない。
伊勢谷さんは小児ぜんそくと花粉症
これも、納得。

しかし、なぜ、監督と西島さんのアレルゲンは調べないんだ???
西島さんに何か出たら凄ーーく、西島さんらしいような気もするけど(鈍感)
確かに、アレルギーなさそうな変な強さも垣間見えますね。
しかし、花粉症くらいあってもおかしくないと思うのですが…

体鍛えているからかな??

相変わらず、場の雰囲気を一人だけ変化させていましたな。
「えつ、俺?関係ない〜??」
みたいな感じが好きよ。西島さん。

そういう意味では、監督はナイスな人です。







nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画
前の10件 | - トーク 取材等 ブログトップ


中立的正確な作品内容詳細はアマゾンなどでご覧下さい。あくまで、西島秀俊さんファン『うた』の偏向たっぷり、超個人的な感想、雑記、覚え書きです。もちろん、
ご本人、所属事務所等とは一切関係ありません。
ちなみに、巷ではロスジェネ世代と呼ばれている世代に属します。。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。